見出し画像

クイックマッサージ店で5倍の価値の仕事

私は、自宅で仕事の他にいわゆるクイックマッサージ=60分2980円のリラクゼーション業界=でも、働いています。

この業界は、"出来るだけ安く!!"で広がった業界のため、空間もベットと簡単な仕切りだけ、スタッフが施術しながら、電話にも出ます。
価値を安くするかわりに他はコストを抑えるので、ご了承下さいねーといった感じでしようか。

実は、表向きは、お店のスタッフですがみんな個人事業主。
オーナーとは、それぞれに個人契約を結んでいて、好きな時間に場所を借りてスタッフとして働き、お店側に集客を任せている構図です。

なので、一般的にはあるであろう、スタッフの教育が無いので、技術は人それぞれ。
ハッキリいってしまうと、今日デビューした新人も、5年以上勤めているベテランも見た目は同じため、残念ながら当たり外れがあるかもしれません。

"すごく良いよ!!"てオススメされて
行ってみたけど、なんだかイマイチだったなぁーて経験ありませんか?
お客様に伺うと、永く利用している人ほど、
『自分に合った人を見つけるのが大変だ』と良くおっしゃいます。

そこで、一つの見極め要素が\ご指名/です。
お店によっては、上手な人ほど、指名料が高かったり、指名されることが多い傾向にあるので、初めて行くお店でも、

・指名料の高い方
・指名率が多い方

を予約して来店すれば、それほど失敗はないはず。
逆にいえば、それで満足出来なければお店を変えた方が良いかも。

私は、このお店で通常より
5倍の指名料をいただいています。

もちろん、初めは同じだったけど、勉強して経験を積み、なかなか予約が取れないスタッフになる事が出来たので、オーナーに交渉して現在に至ります。

正直、最初は不安でした
"お客様が離れてしまわないか"
"相応しい価格なのか"
でも、今は思い切って良かったと思います。

それは、
【それだけの価値がある仕事をしよう】
といつも、心がける事が出来るから!

『相手にどれだけの変化を与えられるか』
今日読んだ、こちらの記事も共感するところがあって、やっぱり良かったと思ったのでした。


何か変化を起こすときって
いつだって不安がセットですよね。
でも、世界を変えたいなら
向き合う必要がある事なのかもしれません。

私のような働き方をしている方、
検討してみて下さい。
きっと、どんな結果になっても後悔はありません。

お客様のため、自分のために
とってもオススメです😊

あなたのサポートをお待ちしております。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。