国土

ハイチーズ王国の土地は、東西に長く広がる形状になっています。

一番東のはずれに位置する場所に「エメンタール城」があるのですが
とても高い位置に建てられている為に小さな妖精達は全体を見上げる事もできないほどです。
そのお城をてっぺんに、ウエディングケーキのような円状の土地が段々になり
それぞれの土地が城下町やオーガニッコ畑など利便性よく配置されています。

北の大地と呼ばれる場所は、風が強く吹きぬける山脈のように連なった高い崖だらけの場所。

ここをずっと西に行くと火山や温泉なども見つかります。

中央には広大な森があり、マザーウッドが守る美しい場所や
ゴールデンマッシュルームなどの生える危ない沼地区域もありますが
総じて皆は「静寂の森」と呼んで愛しています。

中央からずっとずっと西に向かえば、きまぐれの滝があり
ここから流れ出る清水は西から東へ小さな川になり
美しく美味しい水が森を渡るように長く長く流れています。

西寄りの川の側にはミニマムインディアンのウルール族が居住していて
森の反対側、川をはさむように広がる土地には巨人達の暮らす草原が広がっています。

きまぐれの滝のそばには、輝く丘と呼ばれる幻の場所や
暗黒の谷と呼ばれる謎めいた場所もあるようです。

国土が広すぎるせいか未知なる場所も多く存在する

とても魅力的で豊かな国。

それがハイチーズ王国です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?