みんなのあの子

怖いとも言えなくて
いじめられて笑っていたあの子

トイレに行きたいですと言えなくて
教室でおもらししたあの子

お金持ちで綺麗だった子

貧乏で汚かった子

一生の傷を負わされて泣いていた子

大怪我をさせ青ざめて震えていた子

親に捨てられた子

他人に拾われた子

優しい両親に恵まれた子

虐待する親しかいなかった子

片親しかいなかった子

世間体ばかり気にする両親がいた子

助けてと言えなかった子

大人に助けてもらえなかった子

助けられたかもしれない子

悪事を人のせいにした子

悪事を自分のせいにされた子

自分の意見を持たずグループにいた子

グループが嫌いで一人ぼっちだった子

悪口が好きだった子

悪口が嫌いだった子

一人で辛かった子

一人で平気を装っていた子

人と違うことが怖かった子

人と同じで楽しそうに見えた子

苦労は親が背負ってくれた子

苦労を親と一緒に背負った子

特別辛いことはなかった子

特別辛い事ばかりだった子

特別学級にいた子

友達が欲しかった子

友達がたくさんいた子

いつも笑っていた子

本当はとても寂しかった子

先生に好かれていた子

先生に避けられていた子

校庭の隅に置かれたうさぎ小屋

花壇に咲く黄色いチューリップ

友達になれなかったコウモリの群れ

優しいお父さんと帰りたかった眩しいオレンジ

下校時間は終わり夕飯どき

うつむいて歩く一人の子

記憶にある子

記憶にない子

みんなのあの子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?