友達募集しています

ランナーにも似て
人生にも似て

車の運転
波に乗らなければ迷惑だと聞くが
なぜだろう気が付けば私ひとり

二台三台と私を追い越していく人達
それは平気
ひたすら直進する私
左側から進入したがるウインカー
どうぞ
右側から進入したがるウインカー
どうぞ
ガソリンスタンドのお兄さんが手を挙げる
どうぞ
背後からのクラクション
私かしら
ごめんなさい

身障者マークに高齢者マーク
赤ちゃんが乗っていますに初心者マーク
どうぞゆっくり焦らないで慎重に
気が付けばひどい車間距離
背後からのクラクション
私だわね
ごめんなさい

これらを高速ですり抜けて走り去る車両
あんな風に生きていけたら楽だろう

波に乗り先頭を堂々と走る人達
あぁ人生に似ている
いってらっしゃい
見送る私

誰といてもどこにいても
心がひとつ ぽつりとひとり
残される

幼なじみ、同級生、ママ、習い事
私には何の枠組みもないけれど

辛酸を同情しない、されない
なんだか可笑しくて笑いが止まらない
そんな新しい出会いを求めている

今ここですれ違う出会いの全ても
神様が私の為に用意してくれた仲間や友達
だとしたら
とても素敵だけれど……

求めているから手に入らない
そんな気もして寂しがり
運命待ち
切ない思いで
待ちぼうけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?