見出し画像

無職でいる罪悪感

退職して半月が経ったけど
時々パソコンを開いてはエクセルの勉強をして
クラウドワークスの簡単な案件をやってみたり
残りは家事とか運動しに外出したり
ぼーっと何もしなかったり…

何もしないのが快適だったのは
退職して1週間くらいで、最近は何もしてない事に罪悪感を抱くようになってきた…😱

何かやりたいけど意欲が湧かない時もある😌

仕事もしてないのに
欲しいものを買っていいのかとか
旅行に行っていいのかとか、、 

働かない人に楽しむ資格はないんじゃないかって最近考える事がよくある🫨

苦労してるからこそ、楽しい事が
より楽しく感じるんだよね
今の私は苦労する事がない😐

だから好きな事してる時はもちろん楽しいけど
感情の比較をする対象がないから
普通に楽しい〜!で終わっちゃうのがなんか勿体無い気がすると言うか…

この気持ち分かってくれる人いるかなぁ

自分が快適だと思う環境ってなんなんだろ〜

やっぱり楽しいことを最大限に楽しむためには
苦労する必要があるのかな🫠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?