見出し画像

「情熱だけは無限にある」

---人生のレシピ---
最初にあったのは、
夢と根拠のない自信だけ。
本当に何もないけど
情熱だけは無限にある。
      孫 正義

------メッセージ--------
あの日、
どこでどんな思いで過ごし、
どんなことを考えましたか?

あの日に決断したこと

そして、今あるすべてのことを
奇跡と捉え、
感謝の気持ちで過ごしましょう。

3.11のあの震災を風化
させないために。

あなたの夢は無限です。
あなたの情熱も無限です。

あなたには、
不可能という文字も、
失敗という文字も、
無理と文字もありません。

あの日、明日を生きたくても
生きれなかった若者が
たくさんいます。

彼らの生きたかった今日を
私たちは今、生きています。

彼らのためにも、
命を大切にし、命を使い、
最高最大の夢を実現して
いきましょう。

でっかい夢を持つことが
素晴らしいことではありません。
だからと言って、
初めから小さくする必要も
ありません。

やったことがないから、
自信がないから、と
謙虚になる必要もありません。

総資産4兆円を超える
世界で知らない者が
いないほどの大企業を創った、
孫正義は、

雑居ビルにアルバイト2名で
この会社をスタートさせました。

「この会社を10年で年商
500億の会社にする」と豪語した
孫正義を見たアルバイトは、

非現実的な妄想だと、
会社をすぐ辞めたそうです。

あれから30年後、彼の妄想は
現実となりました。

彼は3.11の際、
真っ先に復興支援の寄付を
名乗り出て、50億円以上もの
寄付を行いました。

もう一度、
あなたの夢が最高最大に
叶ったらどうなるのか、
まわりにどんな素晴らしい
影響を与えるのかを
想像してみましょう。

そして、それを
まわりの人に豪語して下さい。

根拠のない自信で。

無限の情熱で。

話すことで信念が強まり、
熱く語ることで
本気になります。

妄想は夢となり、
夢は目標となり、
目標は現実となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?