見出し画像

ここは千葉市美浜区◯オン公国

千葉県千葉市。千葉県のほぼ中央部に位置し人口は約100万人の政令指定都市でもある。千葉市には6つの行政区がありそのなかの東京湾沿いに美浜区と言うところに僕は住んでいる。

美浜区の特徴はおいおいお話しするとして、美浜区に住んでいる方はすでにお気づきだとは思いますが美浜区は◯オンに支配されている!と言うのはさすがに大袈裟だけど美浜区にある4つのJRの駅のうち全ての駅近に◯オンが鎮座しているのである。特に海浜幕張には◯オンの本社があり2023年に開業した幕張豊砂駅の目の前には巨大なイオンモールがある。つまり海浜幕張は◯オン。

美浜区民は日々の買い物で◯オンを利用し、休日には◯オンモールでショッピングを楽しみ平日は海浜幕張の◯オン本社で働いて一生美浜区から足を踏み出すことなく人生を終えるのである。

流石に言い過ぎだとしても1人くらいいてもおかしくはなさそうなのがこの美浜区なのです。そんな◯オンにゆるーく制圧されている美浜区ですが住んでみると結構居心地がいい場所だと言うことがわかってきました。

日々の日記がわりに千葉市美浜区◯オン公国国民の日常を書いていこうと思います。

(トップ画像はイメージです)

年齢40代くらい。額面年収350万程度。退職金なし。個人事業主的な感じ。このままだと色々と終わってしまいそうなので、積立投資を中心に60歳までに1000万円貯めて退職金代わりにしようとあがいてみます。 http://ara40ojisan.hatenablog.com/