#15 遅れてきたハロウィン&バースデイ

10年後に振り返ったら、2、3ヶ月の違いなんて誤差の範囲内。

先日、このようなニュアンスの話を読んで
あぁ素敵な考え方だな…と感心した。

これを読む以前のわたしだったら…
もしハプニングで10/31を逃してしまったら「あーあ、今年はハロウィンできなかったな」で終わりにしていただろう。

でも、10年後に過去を振り返ったとき
10年前の12月にハロウィンをやったからって、たしかに何とも思わないはずだ。
もしくは、その事実こそが思い出をエッセンスとして彩ってくれるかもしれない。

この土日は、大好きな友人ファミリーとハロウィンパーティーをしたり、家族たちと娘の誕生日パーティーをしたりした。

そこにまったりと漂うのは間違いなく幸せな時間で。
きっと10年後に振り返った時も、楽しかったよね!と思い出話に花が咲くだろう。

いつだって、
その人たちが全力でハロウィンをすればその日はハロウィンパーティーだし
全力で誕生日をお祝いすればその日は誕生日パーティーになる。

人生はつくづく楽しんだもの勝ちだ。


風邪でハロウィンの延期が続いてしまっても、一緒に楽しんでくれた友人ファミリーと
(いや、全力で準備をして楽しませてくれた親友と旦那さん、心待ちにしてくれていた子供たち)

いつも娘たちのイベントには遠くから予定を合わせて参戦してくれる家族に

心からのありがとう。


ひとつ反省点は、わたしがいつも全然写真を撮れていないこと。笑
みんなに助けられているけど、もうちょっと思い出を形にできるように…頼むよ自分〜
そして、壮大な枚数を抱えるカメラロールの整理術を募集中。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?