見出し画像

本当の自分って?

自分に近しい人に見せる顔が本当の自分だよ

思春期真っ只中だったわたしは家族に対してイライラをぶつけたりしていた。
外では良い顔をしてやさしくて怒ったことがなさそうだよねとよく言われていた。

内弁慶なので外では言えないイライラが溜まって家族に発散してたんだと思う。

知り合いから近しい人に見せる顔が本当の自分だよ、と言われた。
近しい人…友達…よりも家族だよね…。


…性格悪!!!

イライラを常にしてる。

ニコニコしない。

世界はわたし中心ぐらいに思っていたし。

暴言吐きまくり(笑)。

びっくりするぐらい性格悪…!。


家族に対して気を遣うってことをしなかった。
そんな考え思いつきもしなかった。
どうしても身近すぎて甘えてたんだなと思う。
甘えすぎだけど。

でも一番に助けてくれるのは家族だった。
大事に思ってくれているのも家族だったんだよね。

一瞬しか関わらないかもしれない人たちにどう思われようが知ったこっちゃないってこと。
なかなか恥ずかしいけど、家族にあたたかい気持ちと礼儀をもって接しよう。ついつい忘れがちだけど。

親しき中にも礼儀あり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?