見出し画像

言わないと伝わらないよね

辛いときにパートナーから頑張れと言われました。

明後日休みなんだから明日仕事行ったら休みだろ。
頑張れと。

…すでにこれだけ頑張ってるのにまだ頑張るの!?

どゆこと!!!?

側でみてるよね!!!?

ぶちギレです。

そんな言葉がほしい訳じゃない。

頑張らなくて良いよ

この言葉が欲しかった。

どうしてわかってくれないの。

ていうか精神的に落ち込んでいる人に対して一番良くない言葉よ。


いや、わからんし!!
考えてることなんて誰にもわからんし!
言わんと伝わらんし!

さっしてちゃんにはならないと決めていたのにおもいっきりなってました笑。

性別も育った環境もちがう。

わかんないわ。

でもわかってほしいと思う気持ちは大事にしても良いと思う。

口にだして伝える。

落ち込んだときはこうしてほしい。
こういう言葉をかけてほしい。

頑張れで頑張れる人もいることは確か。

そうやって擦り合わせてすりあわせてお互いをわかっていけば良いのではなかろうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?