見出し画像

今は働きたくないと素直に認められた

涙が止まらなくなった。
電車に乗っても会社に着いても。

胸が苦しくて苦しくて。

鬱なのかなんなのか。

お金の心配をしていて無理に働く自分がいて。
でも本当は働きたくない、休みたい。
心の中では誰かが前から言っていたけど聞かないふりをしていた。

世間体もいっぱい気にしていた。

いつもお世話になっているカウンセラーさんに

若い頃のお金がないのは苦労に入らないわ。
長い人生の中で少しお休みすることは長い目で見ると賢い選択よ。
元気に働くために今休むことが必要なの。

休む選択を決めたことできっともっと良い世界が広がっていく。

辛い思いをしている人
真面目な人
自己犠牲がすぎる人

壊れる前に楽に息ができるように休むことが自然とできる社会になるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?