見出し画像

今更TVドラマのウシジマくんを観てるんだが、中村倫也の気持ち悪さと光宗薫の意外な演技力に驚いてる

今更ながら、Netflixでウシジマくんを観ている。

山田孝之のウシジマくんがかなりハマってるなぁ。やっぱり山田孝之は演技上手いよね。すげーウシジマくんしてると思う。ウサギが出てこないのが残念で仕方ないけど。

シーズン3ではメインキャストとして光宗薫と中村倫也が出てくるのだけど、光宗薫がこんなに演技が上手いとは思わなかった。かなりちゃんとやってると思う。

冒頭のまともなところもちゃんと演技してるし、追い詰められていくところもなかなかいい。今日はだいぶ支配・洗脳されて追い詰められていったんだけど、そこがなかなかいい感じに演技できている。

光宗薫と言えば、ここ最近はプレバトくらいでしか見ないのだけど、これだけ演技もできるんなら、もう少し女優の仕事を増やしたら良いのになぁ、と思った。彼女よりも大根な女優なんてアホほどいると思うんだけどね。

支配する側の中村倫也の気持ち悪さもいいよね。いい感じに気持ち悪い。シーズン1に出てきた沼田とか雨男とはまた違った気持ち悪さを出している。

でも今のところ、光宗薫や中村倫也がウシジマくんに絡む様子が一切ない。ここからどう絡むのか。

にしても、ウシジマくんにはAV女優とかグラビアアイドルとかが出てきて、見事な大根演技を見せるのがお約束だったのだけど、この二人は本当にちゃんと演技していると思うなぁ。

それだけに、犀原役の高橋メアリージュンの大根っぷりが目立ってしまう。なぜ高橋メアリージュンだったんだろう?もっと演技の上手い、適役になりそうな女優がいたんじゃないかと。

そんなこんなで、光宗薫の演技力に驚かされたシーズン3でした。

あ、まだ観終わってないよ。シーズン3の6話目まできた。あと3話。その後は映画版かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?