海外旅行にはケトルがあると良いよね

先日、仕事でアメリカ行ってきたんだけど、そのときにこれ持っていったらめっさ役に立った。

僕が今まで泊まったホテルに限定した話なのかもしれないけど、欧米のホテルってこういった電気ケトルが置いてないケースが多いんだよね。日本のビジネスホテルだとほぼ例外なく置いてあるけど。

これがない代わりに、ネスレのネスプレッソみたいなのが置かれている。

まあ分からんでもないけど、僕はちゃんとしたコーヒーが飲みたいのだよ。インスタント系じゃなくて、豆を挽いて飲みたい。そのためにはケトルが必須。

サービスアパートメントだとコンロやIHがあり、ケトルもあるので問題ないけど、ホテルはそうはいかない。なんで置いてないんだろうね?

で、自分で解決しようと思って、上の商品を購入したら、これがいたく便利だった。折り畳めるのでスーツケースの中でもそんなに場所取らないし。

これにカフラーノを合わせると完璧。

現地でコーヒー豆購入したら、すぐに挽きたて淹れたてのコーヒーが飲める。茶葉があれば紅茶もね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?