見出し画像

タル音の歴史 その2

 どーも〜🤗 音楽大好きタルサで〜す♬
 ちょっと間が空いちゃいましたね😅
 習慣付けないとどんどん間が開いちゃうから気を付けないと💦


 さてと、前回から現在好評配信中(自分で言わないっ!w😄)の音楽配信番組『Tulsa Timeの音楽大好き!』の歴史をお話しさせて頂いております。2017年の初回放送分から第60回のクィーン特集まででしたね。今回は61回から見ていきましょう。とその前に前回の読み忘れてしまったアナタの為にコチラをど〜ぞ🤗


 ここで特筆すべきは何と言っても『ザ・ビートルズ』3週連続の特集を組みました。👏👏👏👏👏元々は1週だけの予定で、フォロワーさんやビートルズマニアの皆さん、更には個人的な知り合いの方にも協力してもらい、楽曲の人気投票的なものをやろうと思っていましたが、あまりにも数が多く、またバラけていたので急遽「じゃ、来週もやりましょうか!」「賛成〜♪」となった次第です。で、その翌週にも「まだまだ紹介しきれてない名曲がたっくさん!」「それならいっそ来週もやっちゃいましょう」と言う事で1週目に人気投票ベスト10をやって、2週目にランク外の作品、3週目にその他番外編を放送しました。

 ちなみに当時のセットリストはコチラです。

2019/1/28 #71
🇬🇧The Beatles 特集 Vol.1

1. Stars On 45 / Stars On 45
2. Love Me Do
3. Ob-La-Di, Ob-La-Da
4. Yellow Submarine
5. Two of Us
6. And I Love Her
7. Michelle
8. Twist And Shout
9. The Long And Winding Road
10. Nowhere Man
11. Strawberry Fields Forever
12. When I'm Sixty-Four
13. Blackbird
14. Here Comes The Sun
15. In My Life
16. Hello, Goodbye
17. Help!
18. Get Back
19. I Feel Fine
20. Something
21. Hey Jude
22. Yesterday
23. Let It Be
24. The Fool On The Hill


2019/2/4 #72
🇬🇧The Beatles 特集 Vol.2

1. All You Need Is Love
2. She Loves You
3. Oh! Darling
4. While My Guitar Gently Weeps
5. Octopus's Garden
6. Penny Lane
7. Day Tripper
8. And Your Bird Can Sing
9. I Saw Her Standing There
10. Birthday
11. Norwegian Wood
12. Eleanor Rigby
13. I've Just Seen a Face
14. Girl
15. Martha My Dear
16. Roll Over Beethoven
17. Back In the U.S.S.R.
18. I'm Looking Through You
19. Come Together
20. I Want to Hold Your Hand
21. Paperback Writer
22. Don't Let Me Down
23. Old Brown Shoe
24. Here, There and Everywhere

2019/2/11 #73
🇬🇧The Beatles 特集 Vol.3

1. Please Please Me
2. Do You Want To Know A Secret
3. All My Loving
4. Eight Days A Week
5. Mr. Moonlight
6. Drive My Car
7. I Am The Walrus
8. We Can Work It Out
9. No Reply
10. Your Mother Should Know
11. Long Tall Sally
12. Rock And Roll Music
13. Can't Buy Me Love
14. A Hard Day's Night
15. Getting Better
16. Free As a Bird
17. Lady Madonna
18. If I Needed Someone
19. Act Naturally
20. Taxman
21. With A Little Help From My Friends
22. Think For Yourself
23. If I Fell
24. You've Got To Hide Your Love Away
25. I Don't Want To Spoil The Party
26. Lucy In The Sky With Diamonds
27. Across The Universe


 3週ブち抜きで全74曲!(1回目の1曲目はビートルズではないので😓)どっかの深夜放送のCMとかでやってるベスト盤でもココまでのラインナップは無いんじゃね?(ンな事はない!😅)ってぐらい取り揃えました。👏👏👏👏👏 毎回エンディングに掛ける曲は静かなバラード曲が多いんですが、3週目では番組の途中で「今日のエンディングに掛かる曲は何でしょう?」というのをやりました。基本的にこういう特集は一度かけた曲はかけない方針なのでビートルズに詳しい皆さんはすぐに答えに辿り着いてましたね。

 アンケートの回答はかなりの数が集まりました。「ビートルズで好きな楽曲を3つ教えて」だったんですけど、やはり“Let It Be”の人気は凄かったですね!この曲だけ突き抜けていた感じです。アーカイブはコチラ。

 ビートルズにかなりのスペースを割かれてしまいましたね😅 この少し前には初めてリスナーさんがゲストに登場しました。今はコロナのせいでゲストを呼ぶ事が難しくなりましたが、当時は結構な確率で呼んでました。コロナが完全終息したらまたゲストを呼んで賑やかにやりたいですね🤗

それではまた次回 👋👋😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?