見出し画像

アドバイスを求めたなら、とりあえず試してほしい

たまたまYouTubeで見た動画が「分かるー」と思ったので書いてみます。
動画はこれです💁‍♂️

「人にアドバイスを求めたのなら、言うとおりにしてみる」ということです。


皆さんの周りでもありませんか?
友達に相談されて真剣に考えてアドバイスしたのに実行してくれないってこと。


僕はよくあるんです。
「聞いたなら試してよ」と思うし、やらないだけじゃなく暫くするとまた同じことを聞いてくるんですよ。


アドバイスすると必ず「いやー、それはちょっと」とか「それよりはこうした方がいいと思う」とか色々とグチグチ言う。


「なんだこいつ?めんどくせえな、だったら好きにしろよ」って心の声が漏れてしまいそうになります🫢


自分の悩みに共感してほしかったり、背中を押してほしいとか、とにかく聞いてほしいってことなら相談とか言わないで、「ちょっと聞いてよー。こんなことあったんだよー」みたいに言われる方が楽。


書いていたらイライラしてきたので終わりにします😇


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?