見出し画像

Procreateで3Dアートを制作

先日、iPadの「Procreate」という絵を描くアプリ内のテンプレートを使って3Dアートを作りました↓↓↓

今回は同じアプリ内の別のテンプレートを使って作りました↓↓↓

前回はスケボーでしたが、今回は缶です😃


なんか絵の具をグチャッと垂らしただけな感じがしますが、意識したのは前回と同じくアメリカの芸術家「ジャクソンポロック」です😃


もう15年ぐらい前だと思いますが、ジャクソンポロックの生誕100年の個展を観に行ったことがあって、その時に好きになり忘れられない画家になりました👨‍🎨初めて画集を買いました。


最初に観た時「これって絵なの?」が正直な印象で、もっと言えば「自分にも描けるんじゃね?」とすら思いました🤭でもとても難しいんですよ。


話が逸れましたが、最近はProcreateで色々と試しているので、少しずつ上手くなっていけるといいなーと思います。iPadがあれば趣味の幅が広がる✨


おしまい!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?