見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day22 人付き合いで1番大切だと思うこと

書く習慣1ヶ月チャレンジDay22です。



今回は「人付き合いで1番大切だと思うこと」です。


昔から自然と意識しているのは「距離感」です。


Aさんとは本の話ができるけど、Bさんとはできない。
Bさんとはファッションの話はできるけど、Aさんとはできない。
僕はお酒好きだけど、AさんもBさん飲まない。


こんな感じで自分の興味のあることを相手も全部好きではなく、一部が好きでお互いに繋がっていて、付き合う人によって話題にする内容も違うので意識しています。


ガッツリと話す内容、適度に話す内容、全く話題にしない内容など、人によって使い分けるので、そこでなんとなく距離感を意識しています。


「この話題にのってくれるかな?」とか「これはあんまり興味なさそうだな」とか話の距離を探っていたりします。僕は無言でも居心地の良い人とか最高です。


あと僕は基本的に1人の方が好きなので、あんまり距離を近くしすぎると、ちょっと面倒だと思ってしまうことがあります。


めっちゃ誘われたりするとウザいです🤭


そんなわけで「人付き合いで1番大切だと思うこと」でした。


Day21はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?