フリマアプリのメッセージは面倒?それとも面白い?
本、ゲーム、DVD、鞄、アクセサリーなど使わないものはフリマアプリで売ることが多い。
利用したことある人も多いと思うけど、このフリマアプリの質問メッセージが面倒だったりする。
商品の説明欄に
「最安値なので値下げはご遠慮ください」と書くと、
「値下げは無理とのことですが値下げ可能ですか?」とメッセージがくる。
「専用はしていません。」と書くと、
「○日に入金するので専用にしてください」とメッセージがくる。
「新品、未開封」と書くと
「未開封ということは一度も開けていないのでしょうか?」と質問される。
etc
一体何をどう書けば相手に伝わるのか、あわよくば的なことだとしても返信が面倒になる。
最近は偶然なのかこういうメッセージが多い。
昔いた職場の年上の同僚から「新潟市は何県ですか?」と聞かれた時ぐらいの衝撃だ。そんな質問にも僕は丁寧に答えたんだ。日本地図を使って「新潟市は新潟県だよ。ここね」とね。
都合よく簡単に言えば、何も言わずにサクッと買って頂いてさっさと送ってお金にして終わりにしたいのだ。
だから最安値で出品するし、無駄なやりとりをしたくないから事前に説明欄にちゃんと書くし、最後まで気持ちよくスムーズに取引したいだけなんだ。
ちゃんとした質問にはしっかり答えるし、商品写真に要望があれば写真を追加するし、梱包も丁寧だし、即日発送するし、ちゃんと「お礼」や「発送」のメッセージも必ず送る。僕は君のことを(たぶん)信頼している。
だから頼むよ。読んでくれ。そして本当に分からないことだけ聞いてくれ。
僕が書く説明欄が本当に分からなかったら、その時は申し訳ない。僕のせいだ。どうにかする。
ワガママでごめんなさい。
結局のところこういうのも楽しんだ方が人生得なんだろうなーと思う。色々あるほうが毎日楽しいもんね😃
おしまい!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?