2022.1.4

年末年始、大晦日から三が日の4連勤が終了し、やっと正月らしいゆったりした日になる。いつものように某カフェへお昼過ぎに行き、その場で買った投資本と図書館で借りている「死にたくなったら電話して」の続きを読む。

昨日彼女と別れました。一応の報告。

1.2 10ー17のバイトが終わり、父方の祖父の家へ。お寿司を食べました。祖父は、最後には体力が重要だぞ、と繰り返し言います。最近フットサルをやったときもそうでしたが体力の衰えが著しくなっています。健康は大事なのでウォーキングやランニングもしたいとは思っていますが、なかなか時間がとれないし寒い冬だと外に出るのもひと気合いが要ります。祖父、ジジはお前が一番最初だから一番可愛くて大事にしてたんだ、と言っていました。自分も大好きな祖父母なので、長生きして欲しい、いっぱい話しておきたいです。就職してからは東京で一人暮らしをしますが、実家を離れて一番嫌なのはそういう所なのかもしれないです。

その後、石の家で地元飲み会。親方の参加。ウイスキーの水割り。部屋を入ってすぐに「お前なんでお茶なんか飲んでんだ」と言われてしまいました。
本当に面白い人でした。結婚するまでに100人付き合えだとか、電車でのナンパ方法とか、結婚トーナメントとか、聞けば校長先生とか歌舞伎町とかホテルとか世渡りしているみたいで本当に面白かった。子供の前でそんな話するの、本当に狂ってる。翌昼は恒例の煮干しラーメン、鬼煮干し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?