見出し画像

片づけで人生を変える!

こんばんは!
今日は洋服の整理をしました!

ずっとやらなきゃ、、と思っていたのですが、なかなか手を付けられず。
「こんまり」さんこと、近藤麻理恵さんの『Joy at Work』を読んでやる気に火がつきました!

モノ一つひとつと向き合いながら、それが自分にとってときめくかどうか自分のときめく未来につながっているかどうかに向き合っていくことで、自分の心が何を求めているかどんなことにときめくのかがクリアになっていきます。すると、片づけ後の自分の意識が変わり、行動が変わり、選択が変わる。結果として、人生がドラマチックに変化していく。

印象に残った部分です。

片づけは単なる整理整頓作業ではなく、人生を変える一大プロジェクト


2020年1月~2月にかけて部屋の断捨離をして、そこから内面にも大きな変化がありました。
その時のことを思い出させてくれたフレーズです。

以前は「ときめくか」よりも「着られるか」ということを重視して片づけていたため、今回手放すと決めた服たちが想像以上に多くて驚きました。


中には小学生の時から着ている洋服もあり、さすがにもう役目を果たしてくれたなと…。
感謝の気持ちを伝えてお別れすることにしました。


ときめく空間とモノと一緒に、ワクワクする日々を過ごしていきたいです!
「片づけたい」と思っているけれど、なかなか一歩を踏み出せないという方。
もしいらっしゃったら、一緒に頑張りましょう!
片づけで人生が変わります!!✨

#近藤麻理恵 #こんまり #衣替え #joyatwork #ときめき #整理整頓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?