見出し画像

Instagram 30万フォロワーの秘密

『世界一やさしい Instagramマーケティングの教科書1年生』(金城 辰一郎)をざっと斜め読みしました。帯に入門書と書いてますが、これをマスターすると中級まで行くような気がします。

著者が30万フォロワーを得ていく過程が書いて事例が最後にあり考え方の参考になります。他にも事例があり、どの段階でどの施策を打っているのかがわかりやすく、数値を示して記載されています。

Instagram広告についても書かれています。私自身よくFacebook広告(Instagram広告含む)を使うのです。その際、比較広告のため大量の広告を出します。広告要素の中で、キャッチコピーか、画像かどれが効くか迷うのですが、この中で明確に答えがありました。

要するにどちらをか影響度が高いかと言うことなんです意外な答えでした。答えが気になる方は購入して読んでみてください。

p.s.300ページにわたり濃い具体的な内容が書いてあるので、一気に読むは辛いかもしません。

(出版当時の感想を再投稿。良い書籍です。再読して、活用しようと思っています。)

沖縄デジタルマーケティングDX事業協同組合

ちなみに、こちらは、『沖縄デジタルマーケティングDX事業協同組合』のFacebookグループの投稿がオリジナルです。
インターネットを使用したマーケティングやDXなどで、売上を伸ばしたい方がいましたら、是非、ご参加ください。

https://www.facebook.com/groups/okinawadigitalmarketingdx

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?