眼瞼下垂の術後

眼瞼下垂の手術を受けてもう三週間近く経った。鏡を見ているとこんなものかと思うが写真に写った自分を見ると前の方が良かったかもと違和感を感じてしまう。見慣れていないせいだろうか。この手術を受けるのは二度目だ。一度目は完全に一重だった目を奥二重にした。今回は平行二重にしたかったので目頭も切開してもらった(その必要があるらしい)。腫れは二週間ほどで引くらしいがまた来月経過観察のため受診する。左右で幅が違う気がするのでそれが同じになって欲しい…今回は眼瞼下垂の手術なので美容外科で同じような手術をするより一桁少ない額で済んだ。五万もしないでアップデートできるならラッキーだ。生まれ持った顔を呪うがこの時ばかりは感謝した。どれだけ腫れても二ヶ月もすれば落ち着くと別の医師は言った。とにかくかわいくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?