見出し画像

線の練習。

ちきちきです。

つい先日、やっと、本当にやっっっと彼に会えました!一緒にそば食べて、公園に行って、川のところでオタマジャクシと戯れました。

彼が意外にも、虫取りとか川遊びとかしちゃう少年時代だったなんて聞いて、私はさらに惚れてしまいました。そんな少年時代なんて、素敵!


そして


ついこないだから、建築の学校に通っています。

あんまり強がってもしょうがないから、わからないことはわからないと言うタイプで、このケースの開け方わからないって先生に聞きました。1番年下だし、いいかなって。たぶんその先生にはちょっと目をつけられた気も。でも好きな感じの先生なので、よいです。

26さいのお姉さまともお話できたので嬉しいです。


そんな初日は、線の練習。

太さ調整するのって難しい。

実は大学でも製図の授業があったもので、ノリで太さの違いとか色々わかってたつもりではいたけれど、ちゃんと鉛筆を調整して、線の太さの違いを意識してって初めてでした。

5ミリ間隔でかいていっても、どんどんズレてる気がしてきてしまうものです。

そして私はきっと、実際にずれてます。


これからどうなるのやら。

人によって伸びるスピードは違うから着実に頑張れって言われました。私はこういうとき、伸びるスピードは遅いタイプだと思って生きているので、地道に、毎日コツコツ、授業の中でやったことの練習とか課題とかをしっかりやっていきたいなあ。

焦らず、コツコツと。


2年後にちゃんと就職できているかが、今から心配です。自分を信じて、学校の先生方も信じて、しっかり週2日、こなしていこう。


帰りの到着時間は23時30分すぎ
ちきちき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?