見出し画像

とにかく、やる気が出ない

 燃え尽き症候群?なのか、なんなのか、とにかくやる気が出ない。

 これまでの人生、子育て、介護、その他もろもろ、頑張らなくてはならない事は多かった。
同居の嫁で、共働きで、私らの年代はワンオペなんて結構ある話で、うちもワンオペだった。
 それでも、寸暇を惜しんで、好きなドラマを見たり、職場の同僚が貸してくれたビデオを見たり、行きたい所や、着てみたい洋服など、やる気だけはあった気がする。

 今は、すべてにおいて、「もうどうでもいいや」っていう心境だ。

 寒い季節のせいなのか?歳のせいなのか?
親は、亡くなり介護も終わり、旦那はリタイヤして、緊張感とは無縁な生活。

 楽な生活を幸せというなら、今が一番幸せなのだと思う。

 同年代で、亡くなった友人もいる。
健康な生活を送っている事に、感謝している。

 やる気のない時は、それなりで良いのかな?
 春になって、暖かくなると、やる気でるかな?

 世の中がいろいろ大変なのに、とぼけた事言ってすみません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?