見出し画像

最近のアレやらコレやら

 春本番になり、やはり少しだけでも働きたいと思った。
しかし、若い人たちと肩を並べて働くのは少ししんどいので、シルバーセンターの会員になって、週3回、2時間半ずつ働かせてもらう事にして1ヶ月が経った。
 日常に程よくメリハリがついて心地よい。

 そして、趣味のウクレレの講座に通い始めた。パートに分かれて弾き、音を重ねるのはなんか楽しい。そして、独学でやってきたが、基礎から教えてもらい、「ほほ〜っ、そうだったのね」と目からウロコな事が、結構ある。

 それと、年金を繰り上げ受給する手続きをした。あと何年か待った方が良かったとあとから後悔するかどうかはわからないけど、このところ、歳の近い友人や近所の人が亡くなったからだ。平均寿命まで生きるなんてわからないよね。

 まぁこんな感じで、シニア生活の第一歩を歩き出した。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?