見出し画像

徒歩と自転車の中間、スケートボード

スケートボードを買っちゃった

つい買ってしまった。

もういい年なんだけど。買うに足りるだけの理由が揃ってしまった。

でもまぁいっか!!!
だめだったら捨てるか、近所の子供にあげよう。
僕は大人だから。



なんでスケートボードを買ったのか、だけれどもタイトルにあるように徒歩と自転車の中間にあって徒歩を楽しみながら、自転車に及ばないがそれなりの移動速度を出すことが出すことができることが理由である。




僕は散歩が好きである。

でも体力がないのですーぐ疲れる。
30分も歩いたらもう歩きたくない… ってなる。


そのときに手元に自転車が パッ って出てきてくれたらなぁ


と思うのだけれどそんなことは起きてくれない


なので疲れたーと思いつつあるき続けるのだけれど、これがしんどい。大体なにも考えずに散歩して帰ってくることを考慮しないので帰りに30分かかったりするんだ。
ただ近くに駅やバスがあれば助かることもある。お金かかっちゃうけど。

あとやっぱり徒歩は徒歩なので行ける距離がたかが知れている。


じゃあ自転車で好きなところまでいって散歩すればいいじゃん!

ほんとそれ、ほんとそれなのだがこれも難しい。

このときネックになるのが電車・バスという最強の交通機関が使えない。という点だ。

自転車でいったら自転車で帰ってこなければいけない。
徒歩は徒歩でいっても駅やバスを使って近くまで戻ってこられることがある。その点が徒歩のいいところ。

つまり、戻ってくるときも自転車で戻ってくるのがマストになる。

これが嫌!!!
行きはいいけど、自転車のって帰ってくるのなんか嫌だなぁってときがあるんだよな。電車で本でも読みながら、あるいはゆっくりしながら帰ってきたいってときがあんの!


上記の問題点を解決してくれるのが

スケートボード

なんじゃないか。。って思ってアマゾンで購入してしまった。

自分はこのスケートボードにした、理由は袋がついてきていてアマゾンチョイスに選ばれているから。


ついでに散歩ライフを充実させるために、この折りたたみ椅子も買った

疲れたときに広げて座る用、まちなかで使い始めたらなんだアイツってなるだろうが、特に深く関わる人間でもないだろうし気にしなくていいだろう。


という感じで、2つ購入してしまったので届いたら早速試してみるつもりだ。これからの散歩がよりよくなるといいなぁと思ってる。

また実際に試して、結果をここに書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?