最近読んだ本の一覧

最近はブックオフなどで220円の本を漁って適当に読むのが好きです。
ジュース飲む感覚で読んだ本の紹介をしていきます。
リンクはアフィしてないでござ。ござ。

220円本


ブスのマーケティング

エッセイ、するする読めて面白かった。

著者の人生を小説感覚で読めるのがすごい。
ブスにささります。
僕もブス側の人間なので参考になりました。

あと人間的魅力があるので、つい惹き込まれてしまう。

ブスこそ経済力って武器を手にしようって考え方は好きだぜ。


超ロジカル家事

勝間さんのロジカルに家事をしようって本。
文庫本でかったので110円だった。安い

内容で良かったのは、自動調理鍋をオススメしていることです。
その2台持ちも推奨しており、具材を入れて放置を複数こなすというのは発想としても面白いなと思いました。

靴下やパンツなどの小物の洗濯物を干すのではなく平干しネットに置いて乾かす。とかもよかったです。

時短メインで語られていくので、結構自分に合った本です。
5年位情報が古いので時短術を網羅的に把握すのにオススメ

0ゼロ家事

上記したロジカル家事とは少し違う視点で、家事を効率的にすすめることを記述している家事本、AI調理家電に始まり家事に使う時間を限りなく0へとのコンセプトで書かれている

これもざっと家事をより効率的にこなす方法を網羅的に把握するのにオススメ、2019年の本。

普通に買った本

りなてぃの30分で完成簡単3品献立

3日分の献立と、買うべき食材リストがのっているところに惹かれて買った料理本。

自分が料理で嫌なのは、レシピ本で見た料理の食材を買ってきたときに絶対余らせてしまうところでして。
料理初心者としては、一品ごとで考えて食材を買ってこないといけないのがめちゃくちゃに苦痛だった。

しかも絶対に作り終わったあとに食材が余るし、余った食材を上手く活用しきれないことも苦痛で、脳のリソースを取られる。

それを解決してくれるという意味ではまさにかゆいところに手が届く本。

ちなみにまだ実践はしていない。
土日しか料理するタイミングがないので、3日ぶんもいらね。ってなってしまうのとちょっと今週はリビングを使えなかったため。。

せっかく買ったので料理はするつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?