見出し画像

模写ゴム銃ベレッタM9

これはKnightOwlより前に製作したゴム銃で、商店街のおもちゃ屋さんで買ってきたベレッタM9のエアガンの寸法を測り模倣してみました。

概要

画像6

画像5

画像4

画像1

画像2

参考:東京マルイのエアガン

画像3

連発式で6発程度まで装填可能。

ゴム銃を作る技術がどのくらい上がっているのか確かめるため、そしてエアガンから銃の形状のノウハウを吸収するために作成。

ゴム銃製作に慣れてきたころに作ったのでまだ拙い点が目立ちますが、まあよくできたんじゃないかと思います。

制作

銃には丸棒を据え付けてあり、エポキシパテで固定。上にあるのはエアガン。

画像7

彫刻刃で掘りました。

画像8

サーフェイサーが塗りかけですが、これしか塗装前の写真がなかった。ところところエポキシパテで成型。

画像9

サーフェイサー吹きおわり。

画像10

缶スプレーで塗装。細かなパーツはそれぞれ別で塗装。

画像11

画像12

完成。

最後に

いただいた投げ銭はゴム銃活動資金や工具の購入費に当てさせていただきます。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?