見出し画像

プロフィール

ペンネーム:つくもゆ

1996年生まれ

性別:女性

趣味:アニメ観賞、動画制作(2021年5月に突然クリップスタジオが使えなくなってしまい、現在進んでおりません(泣))

好きなゲーム:あんさんぶるスターズ!! 、ツイステッドワンダーランド、バンドリ! ガールズバンドパーティー!

ひとこと

お初お目に掛かります。

つくもゆと申します。上部にあるイラストは、就活用に撮った証明写真の模写です(笑)

突然ですが、私は手術室看護師をしていました。なった理由は、人間の神秘に触れてみたかったからです。また、少々潔癖性だったので、「滅菌」という言葉に大変な魅力を感じてしまったからです。

画像1

(↑自作)

看護師3年目の時に、「一度きりしかない人生、看護師のままで終わって良いのだろうか」と考え始め、小学5年生の頃から小説を書くのが好きだった私は、小説やシナリオを学ぶ学校への入学を決意しました。

ゲームシナリオ、ライトノベル、文芸と様々な授業を受け、物語を生み出すアイディア、魅力的な文章の書き方を学んでいます。

DaiHUKU様に投稿したエッセイが掲載されています。題名は「知らない人との、ちょっとした共同作業」(作者いしかわ)です。↓のURLからどうぞ! 400字くらいなので、1.2分で読めるかと思います🙇

https://daifuku.magichour-social.co.jp/archives/191

一度きりの人生です。私は、創作や物語に対するワクワクする感覚を忘れずに、突き進んでいきたいと思っています。宜しくお願いします。

画像2

(↑フリーイラスト)

この記事が参加している募集

自己紹介