見出し画像

机上詩片⑤「ひまわり」

いつか どこかの 空の下

二輪の ひまわり 咲いていた


同じおひさま 仰ぎ見て 

同じおひさま 見送った


いつか どこかの 空の下

いつもの おひさま 見ていたら

もひとつ おひさま やってきた


どちらの光も まぶしくて 

どちらの光も 魅力的


ひまわり 私は 西を向き

ひまわり あなたは 東向く


ひまわり 私は 言いました

このまま 真っ直ぐ 歩いていくと

離れ離れに なるのかな


ひまわり あなたは 言いました

このまま 真っ直ぐ 歩いても

一周したら また逢える

目指す おひさま 違っても

行き着く先は 花畑


ひまわり 二人は 言いました

それじゃあ ここで お別れね


一周したら 逢いましょう

お花畑で 逢いましょう

それまで きっと 元気でね



大好きな あなた

ひまわりな あなた

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?