画像1

一歩だけ進みました【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(03:23)は購入後に視聴可能。

今回は
一歩だけ進みました
ということをお伝えいたします。
3分24秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

*************
メールマガジンの登録は
こちらから↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5


**文章はここからです***
おはようございます。
山田ゆりです。

今回は、
=============
一歩だけ進みました
=============
ということをお伝えいたします。


本日は夫が亡くなって三週間目。
三七日です。
四十九日が本来の忌明けですが
こちらでは三七日に
忌明けしてしまうところが多いです。

そして我が家も忌明けしました。

玄関の「忌中」を取り外し
神棚に付けていた「〆」も取りました。


そして、夫の位牌はやっと
仏壇の中に入れることができました。

やっと、父、母、弟、伯母たちの仲間入りです。


そして本日の午後、
三女と一緒に
農機具と畑を確認しに行きました。


どんな農機具があり、
畑は今どういう状況なのか。
それを確認しなければと思いながら
できていませんでした。


今日も、
お客様がいらっしゃるかなと思うと
外出できませんでした。

でも
来るか来ないか分からないのに
家にじっとしているのは
やはりもったいない。


しかも、今日は久しぶりに良いお天気。

冷え込む前に畑に行きたかった。



徒歩数分のところにある小屋に
久しぶりに入りました。

まずは、農機具が入っている
小屋の中を探検。

夫がよく乗っていた
トラクターの雄姿をパチリ。


そのあと、畑に行き、
ビニールハウスの中にある機械をパチリ。

ついでに、はえていた
キャベツと大根もパチリ。


ずっと、やらなければいけないと
思っていながらやっていなかった事に
手を付けました。


農機具の確認をするという事は
夫が亡くなったという事を
受け入れること。

行為自体は簡単なことですが
夫の死を受け入れたくなくて
今までできませんでした。


良くやった、私。


夫は私の心の中にいる。
だから
今まで以上に近い関係になった。

大丈夫。

数日に一歩でもいい
前を向いて行こう。


今回は
=============
一歩だけ進みました
=============
ということをお伝えいたしました。


50代後半の私ですが
メールマガジンを始めました。

無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、
ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。

ここから先は

この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚