画像1

これからも興味のあることはやってみたい【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は5分32秒の音声で
これからも興味のあることはやってみたい
ということをお伝えいたします。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。



**文章はここからです***
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

私は落ち込むことがしょっちゅうです。
人をねたむ時もあります。
いつも意気地なしです。

でもそれが私。
私は私の全てを受容します。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。

ありがとう
あなた。




おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
=============
これからも興味のあることはやってみたい^^
=============
ということをお伝えいたします。


私はこれまで、自分に与えられ仕事を
実直に行ってきた。

その中で自分がやりたい事を見つけ
それを継続してきた。

これからは誰かのお役に立ちたい。


私は高校卒業と同時に入社した会社で事務を6年間した。
周りからも信頼され居心地のよい立場にいた。


「せっかく流通業の会社に入ったのだから
販売を経験してみたい。」
どこの売り場でも良かった。
やりたいと思ったことはやってみよう
当時の私はその気持ちしかなかった。


そんな思いがだんだん強くなり
自分から売り場への異動を店長にお願いした。
当時、私は、会計リーダーとして
数人だったが部下を持っていた。
その中には私より4、5歳年上の方も3人いた。


部下が育ったら異動させてあげるから
そう言われ、その一年後に晴れて売り場へ異動できた。


私はおもちゃ売り場に配属された。
おもちゃ売り場の主任に
「ここはゆりちゃんの売り場だから
好きなようにやっていいから」と言われた。


私は文字通り、やりたいようにやった。
まずは会社からの指示通りに売り場を作ってみる。


少し売り上げの動向を見て
その後、自分なりに売り場を変えてみた。
変えてから売り上げはどのように変化したのかを検証し
更に売り場を変えて行った。


Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)。
その頃、そういう言葉を私は知らなかったが、
今振り返ってみると
私はPDCAサイクルを回していた。


自分が主体になって売り場を変えて行ったから
毎日が遠足のように楽しかった。
何をしても楽しかった。
仕事の中で、ディスプレイに特にはまった。


リカちゃんやジェニーちゃんなどの
着せ替え人形を大きなショーケースの中に
効果的に配置するのが大好きだった。


大人が少しかがんで入れるくらいの
大きなショーウインドウがおもちゃ売り場にあり
そこはおもちゃ売り場の一等地だった。


私はそこも任され、
季節ごとにお人形さんをテーマごとに飾った。
ハンカチでドレスを作ったり
河原から石ころを集めてきてそこに敷き詰めたり、
アイディアがどんどん湧いてきて
やりたいようにやらせていただいた。


そのような天国のような毎日だったが、
ある日、「我が家には税金のプロが一人必要だ」と感じる事があった。


誰かなってくれないかなと周りを見回した。
そして、そうか、自分がなればいいんだと閃いた。


それからは、楽しいおもちゃ売り場の仕事を続けながら
休日や早番の日に、
隣の市のビジネススクールの夜間教室に通い
PCと財務会計を勉強しに行った。


そして、11年間勤めた会社を円満退社し、
7か月後に会計事務所に就職でき、
そこで12年間、お世話になった。


これからもやりたいことは出来る限りやってみたい。
その気持ちは60歳になった今でも変わらない。


ただ、残念ながら昔のようなパワーが出なくなっている。
少し残念だが、体と相談しながら
これからもやりたいことをやっていきたい。



今回は
============
これからも興味のあることはやってみたい^^
============
ということをお伝えいたしました。



本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。
ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆
50代後半から始めたメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




◆ ◆ note のお知らせ ◆ ◆
私のこれまでのnote は2020年9月22日までに
マガジンに全て移行させる予定です。

↓↓有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
全ての移行が終わった時に値上げいたします^^

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚