画像1

落ち込んだ時の自分への低い評価は当てにはならない【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
落ち込んだ時の自分への低い評価は
当てにはならない。
ということをお伝えいたします。


あなたは自分が駄目な人間だとか
人生、終わらせたいとか
ふと、後ろ向きになる時がないだろうか。


嫌なことがあっても
自分を正当に評価して下さる方はきっといると思う。


先日、会社で少し離れた営業所の方とメールのやりとりをしていた。
ちょっと落ち込んでいたA子さんを励ましていた。


メールの最後、A子さんからのメッセージは
逆に私を勇気づけた。

以下はA子さんからのメールだ。
******************
『私は、ゆりさんを見習わなければと
いつも、いつも思ってます。

娘にも、会社にこんな素敵な人いるんだよって
先日も話したばかりです。

ゆりさん
仕事に対する姿勢も、性格も、気配りも最高です。

うちの会社の人がもし、
別の会社を立ち上げるとなった時
誰もが
「ゆりさんと一緒に組みたい」
って思う。
そんな、存在です。』
****************

このような文章をいただいた。
思いもかけないことだった。


もうすぐ結婚されるお嬢様に
私のことをそのように伝えてくれて
なんか嬉しい。



私は不器用で人付き合いが上手くないと自覚している。

知らない人ばかりのパーティーに行ったら
壁の花にしかなれない。

だから、私を肯定して下さる方がいるのが
とってもありがたい。




あなたは自分が駄目な人間だとか
人生、終わらせたいとか
ふと、後ろ向きになる時がないだろうか。


でも、たぶん、きっと
あなたが思うほど駄目ではない。

あなたが自分を否定しても
どこかで誰かが
あなたを慕って下さっているかもしれない。


落ち込んだ時の自分への低い評価は
当てにはならない。





今回は
落ち込んだ時の自分への低い評価は
当てにはならない。
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle書籍の制作中です! ◆◆

文章の素案を読んでいただい皆さまからの感想の一部です。

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2021/11/2021-11-11_21h32_42na.png





◆◆ インタビューを受けました ◆◆
https://www.youtube.com/watch?v=jEq5g0xZ6RY&t=134s



◆◆ メールマガジン ◆◆

http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

継続の人。爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。


無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚