画像1

種を蒔いたのは僕。花を咲かせるのは【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
種を蒔いたのは僕。花を咲かせるのは
ということをお伝えいたします。



今回は
福島正伸著

【どんな仕事も楽しくなる
3つの物語(増補改訂版)】

の中から一文をお伝えいたします。


**ここから(一部編集)***

種をまいたのは
僕かもしれないけど

みんなの心に
花を咲かせたのは
あなたです。
***************



3人の娘たちが小学生の頃
日曜日になると
家族5人でよくスキーに行ったものです。

滑り方が上手い夫が
娘たちにスキーを教えていました。

足の曲げ方とか重心をどこにもってくるとか
ちょっとしたコツを
夫は娘たちに教えます。

うん、分かった!
って、娘たちは夫のアドバイスを信じて
上から滑ってきます。



ここで大事なのは
夫のうんちくを聞くことではなく
とにかく行動してみることです。

娘たちは何度も転がりながら
スキーが上達していきました。



種を蒔いたのは夫ですが
見事な花を咲かせたのは娘たちです。

福島正伸さんの文章を拝見し
懐かしい一コマを思い出しました。



どんなに凄い種をもらっても
その種を活かさなければ花は咲きません。


大輪を咲かせるのは自分です。




今回は
種を蒔いたのは僕。花を咲かせるのは
ということをお伝えいたしました。


本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジン◆◆

爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。

無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。
よろしかったら登録をお願いいたします。
なお、マインドはお伝えしていますが
いわゆる稼ぎ方はお伝えしておりません。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5





.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


◆◆note有料マガジン◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

「読むとほっこりする」
「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいています。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚