顔_2

幸せのコップ【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、幸せのコップ
ということをお伝えいたします。
2分5秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

*************
メールマガジンの登録は
こちらから↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5


**文章はここからです***

おはようございます。山田ゆりです。
今回は、幸せのコップ
ということをお伝えいたします。



季節はもう初冬。


あと2か月もすれば

また、毎晩、
水道の水下げが必要になる。




昔、母がまだ
元気だったころは


水下げが面倒だから
水道の蛇口を
ちょっとだけ開けて寝た。


細く薄い水が
流し台に流れる。


そのままにしておくと
もったいない気がして
大きなボウルに
水が入るようにした。



それでも
水を無駄にしているのは
変わりないのだから
気休めでしかないことは
分かっていた。


ボウルにはあっという間に
水がたまった。




水道の蛇口から
ポタポタと水が落ちて
やがて
コップがいっぱいになるように




私は
肯定的な言葉を
投げかけて
相手を幸せな気分にさせたい



そして、
そのコップを受け取った人が
今度は
別の人のコップに
幸せを入れてあげる



焦らずに
コツコツと
継続したら



きっとそのうち
周りが幸せで
溢れる




今回は
幸せのコップ
ということをお伝えいたしました。



メールマガジンを始めました。

無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、
ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録してください。
登録ページのURLは
上の方に添付いたしました。



本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚