画像1

お手紙ありがとう(ショートショート)【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中!
1449日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、どちらでも短い時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
お手紙ありがとう(ショートショート)
をお伝えいたします。




Kさんへ
心のこもった直筆のお手紙をありがとう。
こちらの本社と違い、製造部門は人が多く、
フレックスタイム制の導入で
いろいろな働き方があり、
それを取りまとめるKさんは大変でしょうね。


そして、分からないことは納得するまで追求する
Kさんの探究心は凄いと思います。

私は途中まで考えて理解できないと、
「そういうものだ」と思うことにする性格です。

だから、分かるまで粘るKさんの姿勢に、
「あぁ、私もそうでなければいけないなぁ」と感じます。



今どきの子は生まれた時から
PCや携帯電話があって当たり前。

分からないことはすぐに「検索」し解決でき、
いい時代になったものだと思います。


私が子どもの頃はそんなのなかったから、
親や周りの大人がいうことは絶対で、
理由を聞いても「分からない」とか
「昔からそうなんだ」と言われ
深く考えることもせず、
大人の言うことをそのまま信じてきました。

その方が楽だし簡単だから。


だから、分からない事に涙しながら
悔しがるKさんの真摯な姿に心打たれます。
涙するほど悔しがること、私、
最近、していないなぁと思います。



今回の案件は、Kさんがおっしゃるように、
以前からのグレーな世界にメスが入り
少しすっきりしてきましたよね。


知りたかったことを知ることができ
本当にパッカーンです。

新しい知識をどんどん吸収する私たちは
スープに浸しトロリとなった食パンをいただく、
そんな満足がいく状態です。



「みんなのやる気に刺激を受けつつ、
私も成長し、みんなと肩を並べたいと思っています。
何たってフロッピーディスクの頭なので大変です。
いつも、寄り添って話、聞いてくれてありがとうございます。」



こんな素敵な文章で締めくくられて嬉しいです。


これからもよろしくね。








今回は
お手紙ありがとう(ショートショート)
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

#とは

58,031件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚