画像1

健康が売っていたら買いたい【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※お伝えしたいことがたくさんありますがまだ頭痛と歯痛で長い朗読ができないので今日も短めで(≧◇≦)
※音声と文章、どちらでも楽しめます。


おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
健康が売っていたら買いたい
ということをお伝えいたします。




目で見れる
声が出る
食べられる
歩くことができる

全て私にとっては普通のこと
タダで享受できること。


綺麗な空気を思いっきり吸う。
蛇口をひねると安全な水が出てくる。
朝になると朝日が差し
夕方になると夕陽で西側の部屋がぽかぽかする。

これも全て当たり前すぎること。


でもこの一週間
私は頭痛と歯痛に悩まされ続けている。

当たり前すぎていた健康が
会いたいけれど会えない
そんな懐かしすぎる存在になっている。

私は片頭痛とかそういう症状もなく
いたって健康な61歳だ。
昨年の健康診断では
悪いところが全くない、評価がオールAだった。

それが普通だと思っていた。

だから、それに比べてこの一週間は悪夢のようだ。


昨日は仕事中、頭痛と歯痛で苦しんだ。
正しい思考ができないのである。
その前日に歯科に行って、抗生物質と痛み止めを処方された。
それで一週間、様子見との事。

頭痛でおでこを押さえてみても全くダメ。
痛み止めの薬を飲みたいがまだ2時間半しか経っていない。

起きていられない。
体を横にしたい。


帰ろうと思った。
その日は午後3時に来客の予定が入っていた。
しかし、それは上長に代わってもらえる内容だった。


すると、少し離れた営業所のAさんからメールが届いた。

私が先日作った書類の中で脱字があったので
直したのをすぐ送ってほしいとの事。

ああ、それは申し訳なかったと思い
直そうとしたら、
そのエクセルデータが開かない。
ファイルが破損している可能性がある
という内容のメッセージが出て開かない。
こんな時に限って。

PCを再起動してみたがやはりそのデーターはダメだった。

あと「20-1」この文字を入れるだけのことだったが
しかし、それができない。

いつもなら数秒で直してPDF化してメールに添付できるのに。

私はAさんに事情を話して
少し時間がかかる事を伝えた。



自分が以前作って印刷しておいたものを参考にして
私は一からその書類を作り始めた。

私にとってはいたって簡単な書類のはずが
痛みで脳内がぐるぐるし
正しい思考ができない。



途中、おでこを押さえたり
目薬を差してみたり
目の周りに保湿クリームを塗ってみたりした。

入力するたびに脳にその文字が刻まれて
刻まれるたびに文字が脳内で乱れていた。

何度も入力間違いをしながら
やっと体裁よく書類ができた。

たったA4一枚のために1時間以上かかってしまった。
ちょっとだけ最初の書類よりも
位置が違うところがあったが
それはもう勘弁してもらいたい。


やっとの思いでそれをPDF化してメールで送った。
時間は11:52になっていた。
もう、椅子に座っているのも億劫だった。
気持ちがふてくされていた。


これではまともな判断ができそうにない。
私は直属の上長に状況を説明して
早退することにした。

勤勉で仕事が大好きな私が
早退するほど体調が思わしくない。

どれほどの痛みだったのか、分かってほしい。

この痛みはまだ続いている。






今回は
健康が売っていたら買いたい
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。




◆◆ kindle出版しました! ◆◆
https://amzn.to/3exJcNx

【わたしだけじゃないんだ】
突然、アルツハイマー型認知症になった同居の実母を介護した、
子育てOLの10年と10日の記録

※amazonアンリミテッドに加入して、
期間内に解約すれば無料で他の本も読めます。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22


◆◆ インタビューを受けました ◆◆
https://www.youtube.com/watch?v=jEq5g0xZ6RY&t=134s




◆◆ 無料メールマガジン ◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

継続の人。爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。
日々のちょっとした気づきを
発信しています。



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚