画像1

手の中のデンタルフロスが見えていない【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
手の中のデンタルフロスが見えていない
ということをお伝えいたします。


独身の頃に観た映画のワンシーンを思い出す。

女性が化粧室に行ってからなかなか戻って来ない。
どうしたのかと男性が化粧室に入ったら
その女性は持っていた何かをとっさに後ろに隠した。

女性が薬物をしていたと勘違いした男性は怒り出す。
そして、彼女が隠している後ろの手を引っ張る。

すると、彼女の手にはデンタルフロスがあったというシーン。

なぜか、このシーンを強烈に覚えている。
リチャードギアの『プリティ・ウーマン』だ。



さっきまで信じていたのに
ちょっとしたことで
疑われてしまう。



今の私はあの主人公の女性と同じ。

その方は以前
私にこのような手書きの文章を見せてくださった。


信じる
信じる
信じる
従業員を信じよう
信じる
信じる
信じる


「私はいつもこんな思いで従業員を信じているのだ」とおっしゃっていた。
その時、何て素敵な方なんだと思った。


しかし、今回、その方は
ちょっとしたことで私を疑い怒り出し

「私はいつかは裏切られるのではないかとずっと思っていた。
そして今、それが現実になった。」
とおっしゃった。

つまりずっと私は
信じられていなかったとその時気づいた。


あの書き物は
信じていないから信じよう

そう、自分に言いきかせていたという文章になる。



私はその方に全幅の信頼を寄せてきた。
その方には信じられていると思っていた。

しかし、その方はずっと
いつかは裏切られるかもしれないと疑われていたのだ。


そして、一度疑われた私は
その後も同じ色眼鏡で見られている。



手の中のデンタルフロスをお見せしても
その方には見えていない。





今回は
手の中のデンタルフロスが見えていない
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle書籍の制作中です! ◆◆

文章の素案を読んでいただい皆さまからの感想の一部です。

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2021/11/2021-11-11_21h32_42na.png





◆◆ インタビューを受けました ◆◆
https://www.youtube.com/watch?v=jEq5g0xZ6RY&t=134s



◆◆ メールマガジン ◆◆

http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

継続の人。爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。


無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚