画像1

変化の過程を楽しむ^^【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1616日をコミット中! 1595日目
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。

今回は
変化の過程を楽しむ^^
をお伝えいたします。




人のからだって不思議。

毎日の変化はあまりにも小さくて分からない。

しかし、ある日、ふと、時の経過の早さに驚く。

生きているって不思議。

遂にここまで来た^^
https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2023/09/2023-09-14_07h54_05.jpg

補足:
ひとりで残業中、玄関のドアに指を思いっきり挟みました。
あまりの痛さに救急車を呼ぼうか迷ったほどです。
爪の中はずっと内出血状態で進んでいきました。


あの時は本当に「死」を意識した。
死ぬときの痛みはこんなものかもと感じた。


あの時以来、ずっとこの爪の動きを見てきた。
死ぬかと思ったほどの痛みはその内薄れたがその事実はずっと私の身体に刻み込まれていた。


この先、どうなるのだろうかと楽しみだった。

「ゆりさん、爪にマジックインキがついている?」と言われることが多かった。


その黒い塊はゆっくりと爪の上に向かって進んでいった。


変化を視覚で捉えることができ、その過程を私は楽しんだ。


何事も変化の過程を見るのは楽しいものだ。


僅か1mmの変化に数日を要することでも、日数を重ねるとその変化の大きさにはっとする。


これは、良い事でもそうでない事でも同じこと。


だから毎日のちょっとした積み重ねが大事。

ほんの少しの勇気を出して毎日を積み重ねよう。




今回は
変化の過程を楽しむ^^
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

#とは

57,786件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚