見出し画像

ハンドメイド

小さい頃から作ることが好きだった

4人兄弟姉妹
私は長女として産まれました。

1人目の子供だったから、割と厳しく育ててもらい

モノに関しては
買ってもらった記憶が薄いです。

可愛いぬいぐるみが好きだったけど
作ってみたらいいじゃない?
あなたならできるよ!って
満面の笑みの母

この時私は小学2年生
7歳か8歳か
お裁縫をはじめました

当時の私風に表現してみよう

わたし、ぬいものはじめたよ

なんだかクスッときて
なんだかこの頃の私が愛おしい

たぶんここが私のモノづくりの原点

続きはまた次回(╹◡╹)

読んで下さった方が
1人でもいてくれたら嬉しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?