見出し画像

チョコザップでちょこっと運動(あとセルフエステ)

どうもつくです。
閲覧感謝です🙏🙏🙏

最近ポイ活で動画見てるとやたら『チョコザップ』のCMみかけません?
私なんかチョコザップにいるのにチョコザップのCMを見させられてます笑笑


チョコザップとは?

  • chocoZAPとかいてチョコザップと読む。

  • ライザップが作った24時間営業コンビニジム

  • 運動機器だけでなくセルフエステ機器もある(要予約)

  • 2023年末くらいからセルフホワイトニング、ネイル等も増設してパワーアップしてる

長所

  • 気軽に立ち寄りやすい
    (まじ皆服装自由で、本当にスーツで運動してる人もいたよ)

  • セルフエステ機器が毎日使えるのマジでコスパ良い
    (要予約だし2コマしか予約できないが)

  • スマホいじりながらマシンバイクしやすい
    (周りもめっちゃスマホしながらウォーキング&バイクしてるよ)

  • 会員登録すれば全国どこでもチョコザップの店に入れる
    (今回の写真はお出かけついでに立ち寄った入谷二丁目店をパシャリ📸)

めちゃ美麗😃入谷二丁目付近に住みたい笑笑
セルフエステ
セルフ脱毛
セルフネイル
セルフホワイトニング
なんかコーヒーと水だけのちょこカフェ
(他のはカミングスーンになってた)
The自販機のアイスコーヒー

こんだけ使い放題で月額3278円(税込)
めっちゃコスパ良すぎ♥️♥️♥️
(マッサージチェアもあったが写真とるの忘れた)

まあ、欠点もあるのだが・・・

短所

  • 仕事帰りの時間(夕方とか)に混む時はめっちゃ混む

  • 土日祝は何時でも誰かしら使ってる
    (繁盛してくれる分には良いか)

  • やっぱ民度が低いことがある
    (長時間筋トレマシーンに使ってないのに永遠とスマホいじりしてる人がいたり)

  • 18時以降はやはり仕事帰りの人が多いのか当日エステ予約しようとすると予約がいっぱいな事がよくある
    (あらかじめ予約するのおすすめ)

  • わりとマシーンが壊れてて調整中な事がよくある
    (他のジム使ったことないから故障比率とか比較できないが)

  • ほぼ間取りが居抜きなので場所によっては狭い
    (うちの近所はまじ狭いのでマシーン少ない😭)

まあ色々改善点があり、荒削りな面もありますが、気軽さとコスパは本当に良いので是非とも売り上げ右肩上がりになって経営続けてくれればいいなと思います。
私も文句は言いつつも、使い続けたいと思ってます。(ボランティア清掃で値段割引きもしてるよ)

RIZAPグループの株で株主優待あり!

そう、最近株式投資してるからついでに言うと
RIZAPグループの株を権利確定日に100株以上持ってれば『チョコザップ2ヶ月無料』の優待が貰えます。

ただ

【連続赤字】減量ジム堅調。が、廉価ジムが終盤に損益均衡も大量出店と広告で費用膨らむ。衣料等子会社群も改善途上。営業赤字続く。繰延税金資産取り崩し消える。25年3月期は廉価ジム収穫期入り黒字浮上。
【猛 進】廉価ジムは上期550店増え1000店超に。23年11月住宅子会社売却で得た41億円も出店費に充当。CF改善で借入金増加ペース鈍化。継続前提に重要事象。

東洋経済 会社四季報より引用

要は

  • めっちゃ店出してるから投資赤字あるで
    (広告もめっちゃしてるから更に費用UP)

  • 継続前提に重要事象→『なかなかの赤字続きで倒産の可能性もあるで』

凄まじい大雑把な要約ですが、こんな感じでまあまあリスクありますのでお気を付けてください。
(投資は自己責任です)

ちなみに私は20周年特別優待につられてこういう状況だと知らずに買いました笑笑
(勉強した今なら買わなかったかも笑)

余談

投資家KAZUさんというお方のYouTubeを拝見しまして

この動画内で
『社長自身が55億円かけて全力でやってる』的なことを知りまして
私は「ああ〜まぢでチョコザップで社運かけてるんだなぁ」と確信しました

いやもう出店スピードとかさ、広告量のえげつなさとかで社運かけてそうやな〜とは思ってたのよ笑笑

赤字経営の経緯とかも詳しく紹介してるのでご参考に↓↓↓(勝手に紹介して失礼🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?