見出し画像

小学三年生のミニツキザーが、今日は、人類の進化のクイズの事を話していきます。

クイズの前に一つ説明!

地球の長い歴史の中では、生き物が絶滅するような、とても大きな環境の変化が何度もありました。

このような変化の中でも生き残り、命をつないできた生き物がいます。

環境の変化に合わせて、どんな風に生き物が生き残ってきたか、考えてみましょう。

説明終わり

ここからクイズ!

クイズ①

ある時、気候が変化して海面が下がり、水たまりが干し上がってしまいました。どうすれば生き残れますか?

コメントで、送ってください!!

クイズ②

ある時火山活動が起こり、空気中の酸素が少なくなってきました。どうしたら生き残れますか?

コメントで、送ってください!!

感想は、それぞれ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○『○は、答えです。』の事をしたら、ちょっとだけ生き延びることが出来たんだな~人類もいつかそうなるのかな~💦と思いました。

また見てねええええええええええええええええええええええええ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?