見出し画像

山に行かない週末

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。
週末は天気予報とにらめっこで、すきあらば山へ出かけていたものですから、ゆっくりnoteを書く時間が取れないでいました。

先週登った唐松岳
朝の八方池


今週は夫の飲み会やら親戚付き合いが重なり、久しぶりに山に行かない週末になりました。
山に出かけるとなると、朝は3時に起きて3時半出発とか、車中泊して夜明け前に登り始めるとか、そんなことをしているものですから、そういうキツさもありますし、もちろん1000メートル以上を1日に登り降りして、15キロ歩くなんてことも当たり前で、どうしてこんな過酷なことをこの年になって好き好んでしているのだろう、と登りの荒い息の中で思ったりもします。

朝4時に起きてリフトに
朝日に照らされて


それでも、なんでしょう、この週末の物足りなさは。ちょっとの時間でもいいから、ザックを背負ってどこかに行きたかったなぁと、思っているところです。

いただいたサポートは、本の購入に使わせていただきます。