見出し画像

朧のおしゃべり 自己紹介

初めましてnote、初めましてクリエイターのみなさん

朧-おぼろ-です

朧のnoteは、わたしのおしゃべりです
わたしが話したいこと、考えていること、あとは自慢したいこと笑

わたしは、あまり自分の考えを口に出しません
1から10まで話す人間ではないと思います

よく、聞き上手と言われます
何を言うかよりも何を言わないでいるかに注意を払っているからだと思います

でも、頭の中では、突っ込んだり本当は違うけどね、
なんてよくおしゃべりしています
そして、口に出したらうざいな〜、嫌味だな〜って思われることも 
自慢したいですほんとうは

人の話を聞くって、体力と気遣いが必要だし
他人の語りやアツい話、自慢話なら尚更
それを、同じ熱量で受け取ってもらえることってなかなか無いことだと思います

わたしは、自分の思考や感情を上手く伝えられません
表現するぴったりの言葉が見つからないから、伝えることを断念しています
そんなわたしの気持ちを、豊かにしてくれる映画やドラマ、本は大好き
代弁してくれるそれらを記録することもnoteの目的のひとつ

ここでは思う存分おしゃべりしたい
知らない誰かが反応してくれたら、嬉しい気持ちになるだろうし 感謝感謝
何もなくても、吐き出せてすっきりするだろうし それはそれで満足

どうぞ、よろしくお願いします

2023.5.12🌓



              **わたし**
            名 前:朧 (おぼろ)
            性 別:女
            年 齢:20代
            趣 味:旅行、映画館はもちろん映画鑑賞
                手書きノートに色々記録すること
                お花を飾る フラワーリースも作る
                YouTubeは毎日見ます
            性 格:丁寧で几帳面だがたまにがさつ
                おっとり穏やかに生きたいがたまに強い女

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?