見出し画像

もうちょっと落ち着くために瞑想します😌

晴れましたね〜。これぞ日本晴れ❣️という感じです。

洗濯やら掃除やらで大忙しの朝でした。こうして、机に向かう前に全部を終わらせてしまわないと気が済まなくて。。

ですが、もう少し落ち着かなければ、と思います。
忙しくバタバタするのも嫌いじゃないですが、地に足がついていない感じです。
と言いますのも、忘れ物をしてしまいました。
先日落とし物をしたばっかりなのに涙。それは奇跡的に無事に帰ってきたのですが。。

昨日行ったお墓参りで、お線香などの一式を入れていた袋を墓地に置いてきてしまったのです。
父の実家のすぐ近くにある屋敷墓地なので、区画整理などはされておらず、だだっ広いところにある大きなお墓です。
色なんところにものが置けるので、それで置き忘れてしまいました。水が必要で持っていった、空のペットボトルは持って帰ってきたのに涙

お線香や花切りバサミだけならよかったのですが、こともあろうに推しの方のCDが。。あ〜〜〜〜😭。
それも今は買えないものばかり。。長い間待って手に入れたものなのに。。なんでそういうところに置いてしまったのか。。そもそもなぜその袋に入れたのか。。

親戚が墓地のすぐ近くに住んでいますが、足が悪いので頼めない。。
昨夜帰ってきて、ないことに気づいて、取りに行こうかと思うほどでしたが、なんとっ⁉️偶然姪っ子がその近くに行ってる‼️

早速頼んでみましたら、「墓地は怖くて夜行かれない」と言われ、無理強いもできずにただひたすら連絡待ちです。忘れた私が一番悪いのですから。。

と、そんな朝にやってきたイメージは、昨日の丸い黒い岩に白いものが。。
山間に広がる雲のようです。ちょうど上の写真のような、ちょっと仙人がいそうな雰囲気です。

そして引いたカードは‼️

瞑想は魂にチカラを与えます。毎日の生活に取り入れましょう。

《pratiquer》は『実践する』の意味を持ちますが、運動などを繰り返し行う時にも使いますので、このような意味と捉えました。
仙人のように心穏やかに暮らしなさい、と言っているようにも思えます。

そう、これは浮き足立ってバタバタしている私へのメッセージです。
さっそく心を落ち着けるために瞑想することにします。

今日はこんな感じです。

ですが、やっぱり気になります。。忘れ物のことが。。😢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?