見出し画像

オンラインサロンをはじめて3か月。

自分が自分を大切にするって
自分と仲良く生きるって、難易度高い!!

でも何をするにも、自分との関係性ってとても大切

この星に、自分とラブラブな人を増やしたい♡


簡単に取り組める手当てなどをご紹介しつつ、素敵なメンバーと交流しながら、「気がついたらセルフケアが当たり前になってた」という、うっかりハッピーになっちゃう仕掛けを用意して実践しながら、次の世代に大切なことを伝えつつ、「自分を大切に生きていく」ということをこの世界のスタンダードにしていくコミュニティを作りたい!

ということで、4月17日の私のお誕生日に、「うっかりハッピー♪ 月と波 セルフLOVEラボ」というオンラインのコミュニティを始めました。


はじめて3か月。びっくりするほど素敵な方々が参加してくださっています。10歳代後半から若い世代も入ってくれています。嬉しい。。。

3か月の間にいろんなコーナーが生まれました。

今日は中身を少しご紹介します。

1、音声配信コーナー

音声配信

こちら日々の音声配信をアップしているコーナー。


2、お誕生日おめでとうコーナー

お誕生日 おめでとう! コーナー

こちら、お誕生日のメンバーさんにお祝いメッセージやら、「名前うた」やら、おめでとうを伝えるコーナー。この3か月で3名様がお誕生日を迎えられました。


3、Gift for you!コーナー

画像3

こちらはギフトコーナー。「旅するギフト本」(素敵な本をメンバーが提供→読みたい人が順に送っていく)や、それぞれにやっていることのサービスなどの提供、情報のシェアなど、ギフト盛りだくさん。なんとこの3か月でコメント数110件も。素敵な想いの連鎖が止まらない。


4、イベントのお知らせコーナー

イベントの お知らせ

こちら、しょっちゅう楽しいイベントやっています。今日でコメント数100件行ってた!

先月はハッピー循環プロジェクトの一環で「ギフトに生きる」をテーマに、ギフト経済を体現されている石丸弘さんをゲストにお迎えして2回、オンラインイベントを行い大盛況でした。本当にあたたかくておもしろい会、メンバーにシンガーソングライターがおりまして、とても素敵な歌がたくさん生まれました。感動。

7月のイベントはこんな感じです。

いつでも愛は勝つ。


5、チャレンジ部

チャレンジ部 (1)

日々のチャレンジを自由に投稿。1日15分のチャレンジが未来を変える!

7月初旬から、メンバーさんの中の栄養士さんが、食と運動の日々の取り組みをグループでやっていくサポートをしてくれています。アプリ使ったり、グループで想いをシェアしたり。これ、本当にいい!本日音声配信でコラボトークしました。楽しい♪


6、セルフケア実践報告コーナー

画像6

まだまだ盛りだくさんなのですが、中でも大好きなコーナーは、メンバーさんが自主的に作ってくれた「Self-care」コーナーで、日々のセルフケアの実践について自由にシェアし、深めていくというもの。

楽しんでいたら、いつの間にかセルフケアが習慣になって、気が付いたら「うっかりハッピーになっていた」ということをイメージしています。


昨夜ふと見つけたYOUTUBE。なんと、このオンラインコミュニティについての紹介ではないですか。びっくり、感動。「これ、楽しそうじゃない?」とやり始めた私が、実は一番感動して泣いています。メンバーが素敵すぎる件。


【随時メンバー募集中】です。少しだけ入って退会も全然OKです。

そんな「うっかりハッピー♪月と波セルフLOVEラボ」の詳細はこちらです。

お申込みはこちらから👇


そして、メンバーの皆様にお預かりした会費を循環させて、現在「布ナプキンforガールズ☆プレゼント企画」絶賛開催中です。よかったらご参加くださいね。

ロイヤル、結婚式、指輪、Instagram、投稿





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
揺らぎの中で、それでも自分自身に優しいまなざしを注ぎながら生きていく。 ”嬉しい、楽しい、心地いい”をテーマに、身体の声を聴いて、自分自身と繋がるセルフケアの大切さを発信しています。大切な人を大切にするために、ほんの小さなことから「ご自愛」始めてみませんか。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。