見出し画像

ハッピー循環プロジェクト開催中

こんにちは。柏田ひろみです。

これから私たちはもっと軽やかでハッピーなエネルギーの循環へと移行していくはず!そんなビジョンをリアルに持っています。

給付金をきっかけに

私のやっていることを通して、お金はもちろん、お金に限らない素敵なエネルギーの循環が起きるか、実験したい欲がムクムクと湧いてきました。

そしてコロナの給付金10万円が出ると分かった時に、ある実験を思いつきました。

2020年6月、私の提供するサービスにおいて、循環するエネルギーをお金だけに限定しないということを。

画像1

まずは私がしっかりと自分をケアして満たしておく必要があると感じています。

なので、給付金の10万円をまず自分に自己投資。

美味しいもの頂いて、感謝しながら丁寧に安心して生活をする。

さらにコロナで大変なお店などのサービスを使わせていただく。(それも私の喜びが増えるので)そんな感じで、めちゃくちゃ感謝しながら10万円を使わせて頂こうと思います。

そして元気な状態を保ちつつ。。。

私は、誰かの伴走がとっても好き。好きだからやり続けられるし、エネルギーがお腹から湧いてくる!その循環を健やかにご機嫌に回していくことはできないか??という企画です。


提供しているサービス

2020年6月は、こんな企画やっています。

①ケアする人のケア 個人カウンセリング(60分)
~医療、福祉、介護現場などケアするお仕事をしていらっしゃる方へ
ケアする人ほどセルフケア!
ケアする職業はもちろん、子育てや介護されている方にも。

②身体の声を通訳 個人カウンセリング(60分)
~健診データや、現在お困りの症状などをとおして、ココロや体と仲良くなるお手伝い
心や体のこと、お話しください。
すぐに取り組めそうなセルフケアの提案なども。

③よろず個人カウンセリング(60分)
~心や体のこと、セルフケアについてはもちろん、ケアする人のケア、アイデア膨らませ会議などなど。

④オンラインワークショップ
●6月20日10:00~11:30「インナーピース、インナーストレングス ワークショップ」vol.2
(時差の関係で、アメリカ在住の方は6月19日の18:00~)
●ハッピー循環プロジェクトオンラインお話会~ギフトに生きる~vol.2
6月21日(日)13:00~14:30
実際にギフト経済で様々なプロジェクトを回している石丸弘さんをゲストにお招きしています。
「これからの時代のヒントが山盛り」のわくわくお話会です。

⑥小規模事業所向け「女性のためのオンライン保健室」
病院に行くまでもないと思っているけど誰かに相談したい
そんな時に連絡いただけたら嬉しいです。(オンラインにて)
うちの会社の女性により健やかに笑顔で過ごしてほしい!という素敵な社長様、ご依頼お待ちしています。

⑦名前のうた
個人セッション(30分)+名前うた
あなたのお名前の文字を感じて、今にちょうど良いと感じるものを描き、セッション後データにて送らせていただきます。


↓すべてのお申込みはこちらから↓

https://forms.gle/exnDZ4q3okgjwYUu6

そして費用は0円から!(ギフト制)

お金でのお支払いの際は、私が長年続けている女の子たちへの活動資金をお好きな口数サポートして頂けたら嬉しいです。

forガールズ企画サポーター 


企画の背景

お金は、それを使う私たちがどんな想いで使うかということが、それに関わる全てに影響していると思います。

たとえば、騙したり騙されたり、お金がきっかけでひとが亡くなったり、地球を汚したり、動物の命がないがしろにされたり、戦争が起きたりすることもあれば、誰かをとても励ましたり、支えたり、この世界を素敵なところにしていくために使ったりすることもできます。

そしてお金の価値というのは変動していくものでもあり、使い方次第で生まれるエネルギーやそれによって波及する出来事変わります。

感謝しながら支払うお金と、嫌々支払うお金では、そこから広がるものが全く違うのではないでしょうか。

つまり、お金はエネルギーであるということ。

私は幸せに生きて行きたいので、より平和で優しい世界になるといいなと心から思います。

お金を否定するわけではありませんが、もう少し広い意味での、より素敵なエネルギーの循環を作っていく必要があると考えています。

自分が持っている才能や質を活かしてこの世界を豊かにしていくこと

そんな世界って、素敵だと思いませんか。

そのために

「自分を大切に自分と仲良く健やかに、ご機嫌に生きていくことから始まる循環」がとても大切だと思うのです。

画像2


実験を通して生まれてきているもの

ドキドキしながら始めたこの企画。まだ期間中にも関わらず、既に私の予想を上回るプライスレスな出来事が起きています。

企画中に新しいプロジェクトが産まれました!

15年ほどやり続けてきた「布ナプキンforガールズ」の中での、「布ナプキンプレゼント企画」。

20年来の友人である時短料理研究家の三浦知砂さんから、布と完成間際の布ナプキンをギフトして頂いたことがきっかけです。

forガールズ企画ゆえに、はじめは女の子たちを対象にしようかとも思いましたが、年齢をくくるよりも、欲しい方みんなにプレゼントしちゃおう♪という感じになりそうです。

布ナプキンが「身体の声に耳を傾け、自分自身を大切にする」きっかけとなりますように。

そしてみんなの中にいる女の子が癒され笑顔になりますように。

今日布が届きます。いよいよプロジェクトスタートです。ドキドキわくわく。一緒にやりたい!というお仲間も募集しています。

詳しくはまた後日記事にします。


そして、期間中に行っているワークショップが「素敵な循環が止まらない」件。

●アメリカ在住のエナジーワーカー上木原千絵さんとの「エナジーメディスン体感ワークショップ」

●石丸弘さんをゲストに行った2回にわたる「ギフトに生きる会」

音声配信でアフタートークしています。

そして、先日のギフトに生きる会で生まれた詩に曲をつけてくれたシンガーソングライターのキャシーが、のんちゃんの絵とコラボして素敵な動画を作ってくれました!キャシーのパートナーさんと歌ってくれています。なんとクリエイティブで豊か!ギフトてんこ盛りです。


さてさて次の一歩、どんな景色が広がるでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?