見出し画像

誕生日によせて〜愛でる植物たち

地球の自然に感謝します
誕生日によせて、愛を込めて

もともとハーブに始まって、野菜や花育てと、植物好きですが、Eテレの影響で観葉植物に興味が向いてきました。
昔なら、"葉っぱに模様はちょっと趣味じゃない"と敬遠していましたが、今は逆!
葉っぱの模様、葉の裏の色とのコントラスト、個性的であればあるほど惹かれていきます。毎日、階段の横に段々に並べているカラテアたちを、通り過ぎるたびに声をかけて愛でています。新しい仲間たちも加わって、階段ロードが毎回楽しみです。

誕生日前日に迎えたマドカズラ
葉の穴がキュート
同様に迎えた アグラオネマ シルバークイーン
葉の裏とのコントラストがかわいい カラテア 
模様が素敵な カラテア マコヤナ
カラテアは夜になると眠るように葉が縦に閉じます。
葉が長い形で波打っている カラテア インシグニス
バタフライピーの花
ステビアの花

植物は、ただただ愛と癒しを与えてくれます
見返りがなく純粋で健気で愛おしい
誕生日に花の植物のエネルギーを全身に受け取り
また幸せな1年を過ごします
地球にいる安心感を享受し信頼します
あなたにも祝福が伝わりますように
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?