見出し画像

科学的、男性と女性の違い?!

最近男性と女性での考え方や行動の違いで悩む事があり、僕なりに調べて納得できたので記事にしてみました!

全ての男女が当てはまるわけでもないですし、僕自身まだ落とし込めてないところもありますが

この記事が皆さんの参考になれば幸いです(^^)♪



男は出来事を女は感情をおもいだす!?

何かを思い出そうとした際に男女では違いがあるそうです🤔

男は、記憶が蘇る
そもそも過去を振り返る事自体が少ない傾向にあり、振り返ったとしても事実確認をするだけだったり
こうだったなぁ~あぁだったなぁ~って感じで、その時はどう感じたとかは、実はあまり蘇ってきてない👱‍♂️

女は、感情が蘇る
誰かと喧嘩しちゃったぁと相談された場合
その話の内容は何が原因でどうしてそうなったよりも、
私はこうだったのに~とか私はすごくムカついたの!!
と言うふうに出来事より先に感情が表に出てきやすくなります!

大した事じゃなかったり深刻に考えてなくても人に相談したりするのはアドバイスではなく共感して貰いたいからだったりします!!

勿論全ての女性がそうである意味では有りません!
ので難しいですね。😅


上記の様に、男性と女性では考え方が違います🤔

何故かと言うと、人の脳は右脳と左脳に分かれていて、その二つを繋いでいる部分が脳梁って言ってこの脳梁の働きが女性の方が良い為バランスよく左右の脳が使えています!!

よく女性のトークの内容が変わったり、初めて会う方とも長時間お喋りができるのはこの部分が優位に働いているからだといいます!

男性の場合は論理的にバスっと決める様な会話を好む傾向にあります!


男女で相談された際など解答が違うのはまさにこの部分ですね🤔

まぁ、こんな事を書いてる、僕は男性だし相談事をよく受ける立場ですが
男性と女性で答え方を別けるのはまだ難しく上手くいってないと思います😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?