見出し画像

日記 39日目

「…レポートがなんとかひと段落着いたので今日は映画を2本見ることが出来ました。やったー。でも明日になるとまた新しいレポートを課されます。ちょっとでもサボるとのちのち天高く聳えたつレポートマウンテンの前にひれ伏すしかなくなっちゃうので毎日少しずつ切り崩していくしかありません。最高ですね。神様にこれ程感謝したいと思ったことはありません。センキューゴッド!僕の心の中のエンジョイおじさんが路上でマラカスを振りながらダンスを踊って近隣の住民に怪しい目で見られています。住民が白い目を向ければ向けるほどおじさんのダンスはどんどんキレを増していきます。おじさんの考えていることが本当に1ミリも理解出来ません。やっぱり何考えてるか分からない人間が1番怖いですよね!あっ、今おじさんが唯一身につけている衣服である白ブリーフに手をかけました!なぜかおじさんはとても恥ずかしそうにしている!しわだらけの顔を真っ赤に染めながら内股でクネクネしています!と、ここで僕は持ち前の共感性羞恥を発揮してしまいもう観ていられなくなったので、エンジョイおじさんが住んでいる世界もろとも粉々に砕きましたとさ。めでたしめでたし………………。」エンジョイおじさんは思い出の絵本を久しぶりに読み聞かせてくれたあと、愛銃のコルトパイソンに弾を2発だけ込め、テキサス行きの列車に乗り込んだ。




映画チャレンジ18日目、いきます。 

今日のテーマは、「お気に入りの俳優が出ている映画」です。

僕が特に好きな俳優は、エドワード・ノートン、ロバート・デ・ニーロ、サイモン・ペッグ、ブラッド・ピット、マット・デイモンです。

今日は今上げた俳優達のうち2名が共演した映画を紹介したいと思います。


でん


画像1

                 『ファイトクラブ』(1999)

です。ファイトクラブきたー!!やったー!!

言わずと知れたみたいな映画ですね。大好き!好きすぎて初めて映画の原作小説を買いました。

物質的には恵まれてるけど生の実感がなく死人のような心持ちで毎日を過ごしている僕(エドワード・ノートン)が、ちょうどブラジルの位置にいるタイラー(ブラピ)と出会った事をきっかけに真に生きるとは何かということを理解していくハートウォーミングでなんとも心温まるお話です。

僕がこの映画で1番好きなシーンは、獣医を目指していたけど挫折してしまったバイトの青年に「獣医の勉強を始めないと殺す」って拳銃を突きつけながら脅すシーンです。自分もタイラーに脅されてる気持ちになりますね。何もやらないけど。


生きるのに疲れたときに観るとグッとくるような作品だと思います。今観たら原作も読み返したくなるくらいハマってしまいそうだ。

それでは。



今日の『マック何食べた?』のコーナー

・ビックマックのセット

・エグチのピクルスとケチャップ抜き


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?